Search this site
〜Handmade diary〜


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
La La Parfait のご紹介

 

La La Parfait (ラ ラ パルフェ)

2010.2.5 OPEN





オトメの中のオトメ
yoriちゃん
canapeちゃん
おふたりが立ち上げたオトメマルシェが
来年2月にオープンします


私も作り手として参加させていただくことになりました

現在La La Parfaitブログにて
参加される素敵なクリエーターの皆様が
続々と紹介されていますので
ぜひぜひみてみてください

ホントにウットリしますよ〜
あなたの中のオトメ度がUPすること間違いナシですからっ!!

openをお楽しみに

posted by nao | 21:13 | handmade | comments(0) | trackbacks(0) |
ポットマット
JUGEMテーマ:handmade

 

フカフカのポットマット

これからあたたかい飲み物がほしくなる季節

素敵なティータイムのお役立ちアイテム

角から手を入れて鍋つかみとしても使えます

posted by nao | 15:28 | handmade | comments(0) | trackbacks(0) |
ミニトート

 

くったりとしたミニトート
リバーシブルで使えます

スタンプとクロスステッチで
それぞれの面にワンポイントのシンプル仕立て



続きを読む >>
posted by nao | 15:18 | handmade | comments(2) | trackbacks(0) |
Kijima



 気持ちのよい秋晴れの日
向かった先は
セントレジャー城島高原パーク

目的は息子がず〜っと楽しみにしていた
キッズドライビングスクール



子ども用の小さな自動車学校で
講習を受けてコースを走って
本物そっくりの免許証をもらいました



小さい頃から電動の車とバイクを
家の中で自由自在に操りあそんでいただけあって
ドライビングテクはなかなかのもんでした

もらった免許証は親のマネして財布にしまって
何度も取り出しては「うふ〜」っとうれしそう

posted by nao | 23:25 | life | comments(0) | trackbacks(0) |
九州鉄道記念館

 

門司港ネタ 番外編

おさんぽマルシェにしぶしぶ付きあわされたと
プンスカの息子

「次はボクが楽しむ番だからね」と
付きあわされたのは九州鉄道記念館

続きを読む >>
posted by nao | 22:05 | life | comments(0) | trackbacks(0) |
おさんぽマルシェ

 

シルバーウィークも終わりですね

オットはいつもどおり土日のみの休みだったので
息子と2人で過ごすことが多く
夏休みに戻ったような錯覚をおぼえた連休でした

昨日は連休中唯一まともなおでかけ
門司港レトロで開催された
「おさんぽマルシェ」



おいしいものを食べたり



おしゃれな音楽を聴いたり

あの中川ワニさんもいらしてて
休憩中にもかかわらず「コーヒー豆が・・・〜・・・〜」と
お隣に座っていた女性に熱く語っておられました

たくさんの素敵SHOPにうっとり
お天気はいまいちすっきりしなかったけど行ってよかった〜
お目当ての作家様の作品もゲットでき
ほくほくで帰ってきました

posted by nao | 23:29 | life | comments(2) | trackbacks(0) |
チェックの小物

 

小さめのがまぐち

小銭専用なサイズ

スーパーのレジでおばあさんが
「8円あります」とか言いながら
バッグからおもむろに取り出しそうな感じのヤツです






コチラはいつもの印鑑ケース

このチェックの布
張りがあって扱いやすいので
最近ついこればかり使って作ってしまいます

次回ご紹介する作品も
この布が使われていますのでお楽しみに〜


posted by nao | 23:59 | handmade | comments(2) | trackbacks(0) |
ハト×鳩

 

たまたま頂きものお菓子が
「はと」つながり

ハトマメと鳩サブレー

鳩山さんの影響で
はとグッズのブーム到来か!?

posted by nao | 11:47 | life | comments(2) | trackbacks(0) |
新学期



おひさしぶりです

はぁ…長かった

この日をどれだけ待ちわびてきたことか
ずっとブログもほったらかしで静かに絶えてました
やっとやっとなが〜〜い夏休み終了ってことで
これからしばらくは落ち着いた日々をおくれそうです


新学期
息子もひさしぶりに学校のおともだちと会って
それはそれは楽しかったようで

家に帰り着くなり
席がえのことやら係のことやら
まぁ次から次に出るわ出るわ
怒涛のベシャリタ〜イム

学校での様子がよくわかって良い事なんでしょうが
聞き役も楽ではありません

posted by nao | 16:28 | life | comments(2) | trackbacks(0) |
おでかけいろいろ

お盆は仕事だった夫を残し
息子と実家でのんびり

今週はサーカスに行ったり
プールに行ったりと
ようやく残り少なくなってきた夏休みを
楽しく過ごしています





今週中には息子の宿題を全てやっつけて
夏休みまだまだあそぶぞ〜

でも本音は・・・早く夏休み終わってくれ〜〜


日中はまだまだ厳しい暑さですが
夜はだいぶ涼しく感じる今日この頃

ウチの裏は田んぼ(よそのお宅の)があり
ちょっと前までは夜な夜なカエルの大合唱でしたが
最近は秋の虫が鳴くように

今年は梅雨明けが遅かったから
夏がとっても短く感じそうです


posted by nao | 22:15 | life | comments(0) | trackbacks(0) |