Search this site
〜Handmade diary〜


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
ナニイロジカン。



ありがたいことに
大分県のshop「ナニイロジカン。」さんより委託のお話をいただき
先月より「cream puff」の作品を置かせてもらっています

 

今回はがまぐちのお財布と印鑑ケースを数点ずつ作りました
写真の印鑑ケースは色違いで
茶・ベージュ・黒です

「ナニイロジカン。」さん とっても可愛いshopで
他の作家さんの作品も素敵なものばかり♪

あっ、まだ行ったことはないですけどね

大分は大好きなshopがたくさんあるので
今度また大分旅行をしてナニイロジカン。さんにも伺おうと野望を抱いています

posted by nao | 20:10 | handmade | comments(2) | trackbacks(0) |
印鑑ケース
JUGEMテーマ:handmade

 

印鑑ケースを作りました
朱肉も付いてて便利です

続きを読む >>
posted by nao | 23:57 | handmade | comments(4) | trackbacks(0) |
チュニック&スカート
 



 茶色リネンのチュニックです
ヨークに細〜いピンタックを入れてレースを付けました



コチラはリネンのスカート
裾にスカラップのレースを付けて
下にペチコートをはいてる風!?に作りました


〜イベントのおしらせ〜

3days中 3月8日(日)に参加します♪





JUGEMテーマ:ソーイング♪

posted by nao | 13:32 | handmade | comments(4) | trackbacks(0) |
キーケース
JUGEMテーマ:handmade



おともだちからキーケースのリクエストがあったので
久しぶりに挑戦!!



リネンにレース
そしてアンティークゴールドの金具を使って
シンプルに作ってみました。 

続きを読む >>
posted by nao | 22:12 | handmade | comments(4) | trackbacks(0) |
ペチパンツ




ペチパンツを作りました。
シンプルな無地のものとベージュ系のチェック。
今週参加の1dayに持って行きます♪



+++ イベントのお知らせ +++

 

詳しくは画像をクリックして
コンタクトさんのHPをご覧ください!

posted by nao | 23:21 | handmade | comments(4) | trackbacks(0) |
今週は。。。

インフルエンザ流行ってますね〜
息子が通う幼稚園では今週3日間
休園になりました。

しかしながらわがやは
ありがたいことに健康にすごしております。
休園中、いつも以上に元気な息子。。。
私が地味〜にフリンジ作ってる横で
ず〜〜〜〜っと飛び跳ねっぱなし。
ホントにず〜〜っと…
あなた、太るはずないわねって感じです。

みなさんもインフルエンザにはお気をつけくださいね♪




前回も紹介しましたが
キッズマフラー
黒、茶、トリコロールのチェック3種作りました。



くるっと1巻きするくらいの短めです!
寝込んでもいないのにパジャマ姿でスミマセ〜ン

posted by nao | 00:07 | handmade | comments(4) | trackbacks(0) |
マフラー(キッズ用)
 



 今月イベントが決まったのでミシン始動しました。

シーズン的に温かくなるものがいいかなぁと
今回は巻物中心で!!

まずはキッズ用のマフラーを作りました。
片面はファーなのでふわっふわで超気持ちい〜です。

部屋中、残骸がふわ〜舞っててちょっと大変ですが…
久しぶりの直線縫い
ペダル全開で縫いまくっていこうと思います。


JUGEMテーマ:handmade

posted by nao | 13:31 | handmade | comments(6) | trackbacks(0) |
ちょこっと

JUGEMテーマ:handmade

また少しだけですが
コースターやバネポを作りました。

明後日、プルミエカフェに持って行きます。




 11/27(thu)
premier cafe 蚤の市
11:00〜15:00
福岡県筑紫野市二日市北1−2−3 黒崎ビル1F





続きを読む >>
posted by nao | 23:34 | handmade | comments(8) | trackbacks(0) |
チビバネポ
 



コロンとした形がかわいらしい
小さなバネポーチをつくりました。



明日、One day shopに参加します。

 

NUTS*CHARMのyori*ちゃん
Locca* のchiharuちゃんと共に
「CHERish*cheRRY」ブースにいます。
みなさんのお越しをおまちしております!!


One day contact with トステム
 
11/12 (水) 10:00 〜 14:00
 トステムショールーム 福岡

福岡市博多区半道橋2-15-10

JUGEMテーマ:handmade

posted by nao | 20:42 | handmade | comments(0) | trackbacks(0) |
ワンピ




お久しぶりです(汗)
なんだかんだと忙しかったり風邪をひいてたりで
パソコンから遠のいてました。


イベントも控えてるというのに
なかなかミシンにも向かえなかったのですが。。。

ワンピを作りました。




色違いで2枚あります。



 コチラのイベントに参加します!





JUGEMテーマ:ソーイング♪
posted by nao | 19:41 | handmade | comments(2) | trackbacks(0) |